僕の病気

ちょっとご紹介します

僕の病気、読んでくれた人は今んとこ3つあるって行ったやん
病名を書いてたかはわからないけど

一つ目の病気が潰瘍性大腸炎なんよ
そこで見つけたのが

ドクターハッシーっていうチャンネルなんだけど
このチャンネル、医療のこと、この医学知識全くゼロのろくに勉強もしてこなかった僕にもわかりやすく大腸の種組みとか、医学のことの解説
あとはその病気と向き合っていく上での精神的な面のフォローまで

動画一本にエンタメ性と専門性か兼ね備えている
とてもすごい方だと感じました。

僕も潰瘍性大腸炎という病気になって
他に二つまだあるんやけど笑
しっかりと医学の知識をつけて自分の体と向き合っていこうとした時
こうやって発信してくれている先生の存在はとても大きいです。

是非同じ病気の人とかお腹が弱いかたなどにも拝見して欲しいチャンネルです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?