EGO

なんかキャッチーな気がしてエゴをEGOと書いてみた。

我ながら今日も浅はかだなぁと思う。


そうそう。今日の話題はエゴについて。

この本によく出てくる言葉だ。

※少しスピ系の本なので、苦手な方はスルーしてくださいね。

この本は10年近く前、何気なく本屋でみかけたもの。

平積みされていて、なぜか分からないのだが惹かれて手にとってみた。


そして、今日に至るまでに3冊も買うことになる。こんな本は他にないので紹介してみようと思った。


2冊目は、引っ越しで無くした為キンドルで。


3冊目は、キンドルじゃなくやはり本で持っておきたいという理由で。

(この時、この本が「精神世界」というジャンルに置かれていたので、周りに誰もいないか確認したのは内緒。)


うーん。なんでだろう。なぜか手元に置いておきたいと思った。それほど自分には刺さったのだと思う。


刺さったポイントはいくつかあるのだが、「思考と自分は別物だ。」という内容は衝撃を受けた。だって、普通に生活していたら気が付かないし、そんなこと考えない。(昔の記憶で書いているので少し違ったらごめんなさい。)


そして、最近よく聞くようになったが、「今この瞬間を生きる」ことの重要さも書いてある。


最初は読むのに少し苦労した記憶があるが、後半部分は印象に残ることが多かった。


お前紹介する気あんのか。と言われるぐらいこれまた浅い内容で申し訳ない。

だが、ここに書いてある言葉に少しでも何か感じることがある人には読んでみて損はないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?