見出し画像

#ウェルビーイングのために

「与えること」

23年間生きてきた私にとって、「豊かさ」を考えたときに真っ先に思い浮かぶものです。

誰かに何かを「与えること」こそが、私の人生における豊かさに繋がっています。

「与える」と言っても、それはなんでもよいと思います。
・プレゼントをあげること
・ボランティア
・悩む友人の隣にいること
・好きな人に好きと伝える などなど、、

自己犠牲を払う必要はありません。
自分が持つ最大限の力、その上澄みを誰かに「与えること」が豊かさを導いてくれます。

ではどうするか?と問われると
「自分の人生を全力で生きる」
これに尽きるのかなと思います。

※今まで親に学費の負担を全てしてもらってきたペーぺーです。社会人として経済的負担を強いられたときに、この考えがどう変化していくのか?楽しみです。


#ウェルビーイングのために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?