見出し画像

少しだけ自己紹介を。

19歳です。
寒い雪国で生まれ、育ちました。
おかげでスキーもスノーボードもどちらもできる二刀流になりました。寒すぎるのは苦手だけれど、冬ならではの、しんとした空気感が好きです。音が雪に吸収されることで他の季節より外が静かに感じるんです。雪国出身ならわかるはず。
ここからは私の好きなものやことの紹介を。


読書が好き。
暇さえあれば読みたい本をアプリで探してしまうくらい。
幼い頃から本が大好きです。小学生の時、好きだった本を何十回も積読したほど。
エッセイも小説も新書も好きです。
なんなら、図鑑なんかも好きです。
漫画は詳しくありません。
小説とかより読み進めるスピードが速いからページをめくる手が疲れて途中で諦めてしまうんです。


寝るのも好き。
休みの日ならいつまでも眠れる気がする。
限界突破はしたことないので最長でどれほど眠れるのかは不明です。
でもお昼寝した日でも夜は必ず眠れる。
眠れなくて困ったことはありません。


食べることも好き。
今年はちゃんと痩せて腹筋割りたいと思います。
甘いものは好きだけど、得意ではありません。
好きな食べ物は、気分によって変わります。
今はきなこもち。あと牛タン。
好きなものを聞かれるとその時食べたいものを言ってしまいます。
嫌いな食べ物は、固形チーズ。生のセロリ。レバー。生のネギ。e.t.c...
独特な香りが苦手なのだと思います。


身体を動かすのも好き。
小中高、ずっと運動系の習い事や部活動に励んできました。今でも時間があればランニングに行きたくなるし、やっていたスポーツをやりたくなるし、筋トレも頑張りたくなる。自主的に運動ができるという自負があります。
幼い頃から運動だけは割とできて、体育で悩んだことはほぼありません。特に秀でているというわけでもないので自慢できるほどではありませんが。観戦するのも好きです。箱根駅伝、オリンピック、SASUKEは、私が特に観戦しに行きたい大会です。

音楽を聴くことも好き。
中学の時、あるバンドにハマって、それから音楽の素晴らしさに惹かれていきました。私をいつも救ってくれたのは音楽だと言っても過言じゃない。高校の時にはバンド好きな友達ができ、インディーズバンドを発掘してはお互いに紹介し合うことが楽しみでした。今年は絶対バンドのライブに行きたい。
去年、某アイドル事務所グループの沼にも遂にハマってしまいました⛄️(この絵文字だけで伝わるだろうな)。これがなかなか抜け出せない。困ったもんです。彼らには何度も背中を押されました。元気や勇気をたくさんもらいました。素晴らしい方々だとつくづく思います。私も負けじと努力を積み重ねたいと本当に思います。彼らとは別のベクトルで人を救い、私が死んだ時に悲しんでくれる人を増やすことが将来的な目標としてあります。


自己紹介ってこんなもんだったっけと不安が募るばかりですが、悩んでいても仕方がないので一旦これで。また何か書きたいことがあったら自己紹介の続きと題して書きます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?