見出し画像

『北風強し』!なれど。

夜半から強風の北風が吹いている。
昨日の最高気温に比べ相当低いようだ。
それでも13度。2月並みというが地温がすでに春の温度になっていて2月の寒さとは違う。
暑さ寒さは『気温』だけではなく『体感』次第。同じ気温でも真冬とはまるで異なって感じられる。
今日は午後久しぶりの渋谷行き。構内も新しくなってから初めてなのできっと戸惑いそう。
かつては通勤で通った駅だし街なのだがとんと行く機会もなくまさに『お上りさん』の如しだ。
都会は日々変わっていくが当方は日々体力が衰えていく。到底都会の変化には追いつけそうもない。
かつては我が庭の如く歩いた街ももはや見知らぬ街化。
さながら『異邦人』のようかも知れない。
お世話になった中村メイコさんの『お別れ会』だがご主人の神津義行先生からは『笑顔』で見送ってほしいとのこと。
『笑顔』なら何とかなりそうだ。
12月31日に逝去されたメイコさんは元日の『能登半島地震』のことを知らずに逝かれたのだなと改めて思う。
さて何方とお会いできるかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?