見出し画像

『満開一才桜』!

我が家の玄関先の鉢植えの『一才桜』今朝ほぼ『満開』。
思えば一年中この桜の鉢植えを眺めていた気がする。
葉が落ちて枝だけになっても、蕾さえ見えぬ時も、毎朝確認していたような気がする。
寒い冬場などはほとんど枯枝状態でもあった。
しかし忘れず花を咲かせてくれた。
毎日気にするものがあることはいいことのように思える。
それは同時に自分自身の確認でもあるように思えるからだ。
そして気になることといえば二人の孫。元気か?どうしてるかな?
ただそう思うだけでも当方の元気づけになるような気がする。
孫にせよ
桜にせよ
毎日気になることがあるのはいいことのように思える。そしてその後は自分の事。さて幸い好天の中今日はどうするのかと考えてみる。
足も鍛えねば。
腕も鍛えねば。
すべきことは結構ある。
開けた窓からは日差しと少し冷たい風が吹いてくる。
花粉が飛ぶそうだが今のところくしゃみは一度も出ていない。
元気に1日しっかりと乗り切ってみるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?