見出し画像

「墓参り』!

今日は9月22日。
明日は早彼岸の中日。
台風の影響でお墓まいりを一日延ばし。今日これから参るつもり。
お墓は車で10分ほどのところにある。途中花を求めて参るだけ。
しかし気になるのは『富士霊園』と『祐天寺のお寺』。
弟がそれぞれ眠っているところだがなかなか参れない。
春彼岸も八月のお盆も参れなかった。
おそらくお墓まいりはこちらの心持ち次第なのであろうがしばらく行かないでいるとひどく気になる。
我が家の墓へは今日参るが折を見て弟の墓まいりもせなばなるまい。
それにしてもまたまた『台風騒ぎ』。自然には逆らえぬ。

慌ただしく墓まいり終了。

そこそこの賑わいでした。

日本人のかような風習はなかなかいいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?