見出し画像

何だか『盗まれた方が悪い気が』?

デパートの『大黄金展』で『金の茶碗』が盗まれたという事件。
もちろん『窃盗犯』が一番悪い。
しかし有名デパートの『イベント』しかも今大注目の『黄金展』。
警備は2重3重に『万全』でなければなるまいにそれが『盗まれた』では
『盗まれた方』も悪いと思う。まさに『お粗末』!
およそ『1040万円』の茶碗はその日に180万円で『転売され』てその後の行方が今も『不明』だという。
『盗品』であることを知っての『再転売』なのかどうかはわからないがたった一日か二日でもはや『どこにある』のかわからないというのだから『怖い世の中』だ。
窃盗犯は無職の男とのことで既に『逮捕』されたようだが『怖い世の中』であると同時に『切ない世の中』でもあるように思える。
このところ『計算』が不得手になって消費税込みで『1040万円』の元値は一体いくらになるのか夜中に目を覚ました時に暗算しようと思ったが『数式』もわからず『往生』した。
起床してから計算してみておよその原価『950万円』ということがわかった。
それにしても『1040万円』が最初の転売先では『180万円』とは転売の仕組みもまた恐ろしいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?