見出し画像

『花冷え』!

折角の桜満開なれど今日の関東地方は『花曇り』『花冷え』。
気温も逆戻りした感じだ。
それに昨日は治っていた『花粉症のくしゃみ』が連発だ。
早々に尾道の『親類』が二人の娘とやってきたので花見はともかく『昼食』でも一緒にすることになろうか。
最近では訪れる客もなく、それが寂しいわけではないが、たまにはよかろうと思う。お正月以来だ。
早3ヶ月か。
あれは確か『寒川神社』に初詣に行った『夜』だったか。もう4月だ。こうやって元気なれば月日は確実に経過していく。
まさに『カレンダー一枚ごとに年を取り』と言ったところだろうか。
毎日何があるわけではないがしっかり過ごすことが命題だ。足腰鍛え腕鍛え木刀の素振りも早や7日。効果の程はわからねど兎にも角にも『継続』が大事と唱えつつ毎日過ごすほかない。
先日高名な先輩アナウンサーが95歳で逝去とか。そこまでまだ12年もある。1年も10年も『日一日』の積み重ね。
『産まず弛まず諦めず』だ。それが一番。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?