流儀に従う。やらないよりやってみる

今日は
人生初の動画撮影と
苦手意識の克服について
お話します。



最後までお読みいただけると
嬉しいです。



----
流儀に従う。やらないよりやってみる
----

7月初旬、ありがたいことに、
1,500名の方にフォローしていただく
ことができました。



実はそのときに
到達感謝企画をする予定でした。

ですが、
いろいろもたついている内に
ありがたいことに人数が
1,600名に到達...。


今更1,500人もないな。。。
ということで、
1,600人到達感謝プレゼント企画に
変更しました。


今日のお昼頃、
リリースの予定です。

本当に頑張った。。。。
私、エライ。。。


何がもたついたかと言いますと、
動画撮影です。
人生初。。。


こんなにもたつくと思わないくらい、
想定外にもたつきました。


そもそも私、
自分の声が苦手なのです。

人前で読むこと・話すことは
別に苦ではないのですが。


本読みは
子供の頃からそもそも得意。
むしろ得意発揮場面とばかり
嬉嬉としてやっていました。


大人になってからも、
人前でシナリオ等を読むのは
苦ではありませんでした。



ですが、
録画となると残るのです、音が。


これは・・・恥ずかしい。。。


ちなみに会議の録音は、
その部分は早送りして
聞いていませんでした。



------

ものは何でもチャレンジ!
やってみることにしました。
できれば避けたいけど。。。


そうすると録音プレッシャー開始。


「うまくやらなきゃ」と
思うと1ページ目の最後で詰まる、

やり直すと今度は冒頭で詰まる、
さらにやり直すと。。。


救急車の音が入る。。。
宅急便の車のバックする音が入る。。。


当初は生活雑音防止で
エアコン等全切で撮影してました。
ヘッドホンを接続する知恵が無く。。。

おかげで熱中症気味、
脳が湧きました。


・・・いろいろありましたが、
アドバイスをもらい、
どうにか乗り切りました。


人生発の動画編集にも
チャレンジ!


自分の声を聞きながら
詰まったところを編集するのは
悶絶ものでした。

つらかった。。。



------

「やらないよりやってみよう」


1,300人到達の企画のときに
考え方を変えました。


弱気になると踏み出せなくなります。
HSS型HSPあるあるです。

私の場合、
完璧主義と
失敗への強い恐怖心などの
強烈・複雑コラボです。



苦手なことを
苦手とずっと放置して
逃げ回るのは私の流儀に合わない。



------

HSS型HSPは負けず嫌いです。

本で読みましたが、
どうやらそれは
人間性含め、
「よりよくなりたい」という
向上心の現れだそうです。


一つ挑戦できたのも
皆様のおかげ、
そう思えた経験でした。


最後までお読みくださり、
ありがとうございます。

くだんの企画がこちらです!
8月1日、本日12時リリースしました。

Twitterに育てられリプをこよなく愛する私の思いがつまった動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?