#1 簡単な自己紹介

中学校教諭のりゅうと申します。簡単な自己紹介を。

  • 中学校社会科の教員6年目です。初任校は4年間在籍,現在の勤務校(中高一貫校)は2年目になりました。

  • 中学校社会科,高等学校地理歴史科,高等学校公民科,いずれも専修免許を所持しています。

  • 趣味はドライブ,温泉,落語。

ありがたいことに,6年目にしては社会科に関する様々な仕事を任せていただいてきました。おそらく「頼まれた仕事の返事は”はい”か”Yes”しかない」精神だったからかもしれません(笑)

「まだまだ6年目」という気持ちで過ごしているのですが,中堅前期研修に参加することになり,「いつまでも”まだまだ”という気持ちではいけないんだな」と感じるようになりました。

その中で,自分からアウトプットする場を設けて,教員としてのライフステージを一歩進めたいな~という気持ちがぼんやりとわいてきたので,手始めにnoteを始めてみようと思います。

授業改善や読書ネタなど「アウトプットしておきたいな」と思うものを,ゆっくりとしたペースで書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?