目が覚めた時

目が覚めた時、誰かが隣にいることに驚いてしまう。

誰かと同じ部屋で眠るのがすごく苦手で、人と一緒に布団に入ると、眠ることができない。安心して眠ることができないのはつかれる。眠りも浅くなる。

人が隣にいる時に、眠すぎて眠ってしまった。目が覚めた時、隣に人がいるといつも驚いてしまう。

以前、1人で寝ていると思ったら、自分が人に囲まれていた時に、面白くて笑いが止まらなくなった。眠りに落ちた時には、1人でいたはずなのに、目が覚めたら、人に囲まれていた。自分の無防備さに驚いた。眠りに落ちるタイミングで人がいると寝れないのに、いざ眠ったあとでは、人がそばにいると安心してしまう自分が、面白かった。

同じ場所で、安心して眠れて、目が覚めても驚かなくて済むような人がいたらいいなと、思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?