見出し画像

円錐切除術①前段

こんにちは!携帯のバッテリーの持ちが悪くなってから、ぱったり更新が途絶えてしまいましたが、久々の投稿です。(ちなみにバッテリーの持ちは改善されてません)

というのも、現在自宅療養中でかなり寂しい想いをしてまして、現状を投稿しようと思い立った次第です。

以前の投稿でも記載しましたが、わたし不妊治療してまして、https://note.com/tender_coyote392/n/nd91fa972e96c?sub_rt=share_pw

その一環で受けた子宮頸がん検診の結果が半年の経過観察で、HPVの検査受けたら陽性、コルポスコープ受けたら高度異形成〜上皮内新生物とあれよあれよと悪い診断が出まして、6月末に円錐切除術という手術を受けました。

現在、手術から3週間弱経ちますが、中々出血が治まらずずっと座ってるのも難しい状況です。できる時は在宅勤務していますが、出血がひどくなってきたらお休みとって日中はお布団の上で横になっています。iPhoneという文明の機器に感謝し、YouTubeと電子書籍に明け暮れています。(比率的にはYouTube9:読書1。笑)

本当は、結婚式の話とか書こうと思ったのですが、この状態が落ち着いてからにしようかと。まずは現状に至るまでについて、時系列でもう少し詳しく投稿していこうかなと思います。

PS: 写真はずっと家で横になってるのがストレスで、1週間乗り切ったご褒美に買った大好きなエンゼルクリーム6コ。すでに一つ食べちゃったけど。笑 たくさん買ったけどエンゼルクリームは1日に2つが限界でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?