見出し画像

大きな声

こんばんは、今日はヒートテックを着ました。電車の中だと暑いです🫠笑

わたし、声が大きくてよく通るみたいで、話していることが周りに筒抜けなことがよくあります。

申し訳ないと思いつつ、自分では普通に話しているつもりなので、なんだか複雑な心境です。

もともと、小さい音が聞こえないタイプで、こしょこしょ話とか、周りの音が気になるとよく聞こえないんですよね。そのせいか、自分の声も少しボリュームが上がってしまいます。

元気があっていいね!と言ってくれる方もいれば、やかましい!と言ってくる人もいます。

一長一短ですが、自分のアイデンティティでもあるので、周囲の状況は確認しつつ、気にせず元気に声出していきたいと思います!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?