見出し画像

12分の1

こんばんは!今週ももうすぐ終わりですね~。
土曜日は活動的に過ごせたのですが、日曜日の今日は家に引きこもリング。笑 自分の部屋でさえ寒いのに、外はもっと寒いと思うと出れなくて。笑

件名ですが、もう1月が終わりますね。1年の分母を意識すると1/12が終わるということだな~とふと思いました。今月、わたし、やりたいことやれたかな?と、少しばかり振り返っています。

30歳になると、もはや自分で目標や計画を立てて過ごさないと、何のために毎日生きているのかが分からなくなってきてて。
大げさかもしれないけど、危機感だけは一丁前。笑

ただ、最近読んだ本を通じて自己肯定感を高める方法を学びました!目標や計画の話をしたのも、事前に計画したことを達成したという経験が自己肯定感を高めてくれるということのようでして。例えばお休みの日も、事前に何するか決めておくのがいいみたいです。ただ、たとえ決められなかったり、計画どおりに過ごせなかったとしても、人間完璧じゃないし、「たとえ達成できなくても、自分の価値は変わらない」と、できない自分も認めてあげることで、挫折したり自己否定しないで毎日を送れるとか。笑 本のおかげでだいぶ助かっています!

少しずつ、明るい自分になれるように!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?