見出し画像

統合失調症も笑い飛ばせ!

二度目の入院してしまった経緯に
アカウントのっとりにあっているという妄想がありました。
私のiPhoneの小さな丸い窓から犯人がちゃんと2人映っていたから
いい加減にしてよね!とその人達に話しかけてしまっていた。

入院してからも
すごく楽しい体験があったのですが、電気治療をして
全てにおいて忘れてしまった。

幸いに、電気治療が効いたらしくて
退院出来たのですが、今現在のところやる気が起きずに
感情面で平面的になってしまった感じ
とても辛いです。副作用も緊張からの強張りが出ている。

唯一の
感情的に高まることの一つがピアノ🎹を弾くことで
誰かのことを思いながら誰かの為に弾くようにしています。泣けるくらい感情的に高まる。

これからまた、再入院したり再発したりしないで済むとも言えませんけど
恐れずに
その時にはまたその時を乗り越える事が出来るだろう。

焦らずに
一日一日を大切に生きていこうと思う。
今までずっと乗り越えてこれたから、
これからも大丈夫大丈夫🙆

読んでくださりありがとうございました。
何も出来なくてもいい
耐えて前に進める自分をただただ褒めてあげることにしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?