運転者を読んで

画像1

《読み終えた日数》

2日

《おすすめしたい対象》

最近うまくいかないことが多い人
営業の仕事をしている人

《要約》

主人公が不思議なタクシーに乗ることで様々な気づきを得られ、変わっていく様が描かれている。
「運が良いの考えた方」「努力は報われる?報われない?」など精神論ではなく、別の視点で書かれていて、主人公と一緒に気付けることが多い一冊。

《感想》
クライマックスのシーンは泣きました。
自分の人生だから、自分にフォーカスする。その考えの延長には他の人の人生は他の人のもの。だから比較する必要もない、奪うことも良くない、邪魔をしないってことなのかなと。

「運」や「努力」に対する考え方も私は共感できたした。今すぐできることは「上機嫌でいこう!」ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?