見出し画像

体調のこと

初めてコロナに罹患し高熱が出た。
思っていた以上にしんどい。

解熱剤を飲んでも、効果が切れる頃には高熱が出ることが4日間。
体力を消耗し体重が減り、倦怠感が続く。
7日目の今は熱はひいたが、頭が重く(鈍い痛み?)、めまいがあり、起きたり立ったりすることが辛い。喉の痛み等はない。

早く、あの時は大変だったな〜と笑って過ごせる時期を迎えたい。
自分にできることが少なく、普段仕事や行きたいところへ行けたりとやりたいことができていたことへのありがたさを、身に染みて感じる。
今のうちに、元気になったらやりたいことリストを書いておこう♪

人により症状は大きく異なるようだが、既に罹患されていた方に対して、その大変さに思いを馳せる。

少しずつ回復に向かい自分の体が頑張っていることを、体に感謝しつつ、読書(幸田文「季節のかたみ」)したり、YouTube(山崎育三郎さんドライブ動画etc…)を見たりしている。

ところで、その演技が大好きな高橋一生さん、結婚されましたね。
とてもうれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?