見出し画像

日常と非日常を堪能したはなし

『山里亮太140~バスターミナルで見かけた彼女~』@新潟りゅーとぴあ 劇場

行って来ました。
おととし初参加して無茶苦茶面白かったので参加しました。
16:30開演の間、空いた時間をどう過ごすかを考えるのが大好きなので色々考えた結果。

  1. 行きつけのラーメン屋でお昼を食べる。

  2. ダイソーやセリアなどで買い物。

  3. 白山神社で新年のお参り。

  4. りゅーとぴあの空中庭園から写真を撮る。


ビックスワンと山

ラーメン屋は、担々麺の種類が充実しているザ・町中華的なお店で結構お世話になっています。
今回は白担々麺と唐揚げ3個入りを、
注文しました。
今まではラーメンと餃子を必ず頼んでいた
けど、このお店の唐揚げは大きさとジューシーさが抜群なので今では必ず頼まないと物足りない体になってしまいました。
食べ終えたら、近くのダイソーやセリアで
お菓子や、メイク用品、デザインペーパー
などを購入。
本当は色々買いたかったけどまた次回。
本町から上古町まで歩いて移動。
天気も良くて少し暖かかった。
白山神社に着いて、お参りをしました。
今回はお賽銭を5円を多めに揃えました。
ネットで調べると、5円を入れた方が良いということを知りました。
お参りを済ました後、いよいよりゅーとぴあに到着。
待っている間は、空中庭園行ったり、
その周辺の歩いたり。
開場直後、物販購入して座席に座り
今か今かと待っていよいよ開演♪
もーーー本当に楽しい時間でしたし、
山里さん自身が楽しすぎて終了時間を結構
オーバーしちゃいましたが来て本当に
良かったです。
来年も行きたいと思える140でした☆
その夜、歩き過ぎたせいか足がつりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?