見出し画像

AIブームの到来を感じざるを得ないと思った一週間 #9

こんにちは。

先週の米国市場、改めて力強いなと感じた一週間でした。
特にAI関連株、これは今後のブームの到来を予感させるような値動きをしていた、そんな一週間でした。

スーパーマイクロコンピュータ(以下SMCI)という銘柄がまさにそのような値動きをしておりましたが一夜にして億り人になられた方いらっしゃるのではないでしょうか?

チャートはこんな感じです。初心者なので細かい分析とかまだできないのですがたった202312-202402の間で約600ドル上がりました。

これ見たら株って夢あるよなーと思ってしまいます。
私は高額な投資できるお金がなかったので眺めてました笑。
ただ最大600ドル上がった翌日の暴落見てください笑。200ドルも落ちてます笑。

一夜にして株のすごさと怖さを体感しました。
Xで釣られて買ってしまい焼かれてしまった方々の悲壮なツイートを見ておりました。

trading view

来週はAI関連株筆頭銘柄(と思っている。)エヌビディアの決算ですね。
先週のSMCIの上がり方を見たら予想超える決算内容であれば。。。ものすごいことになるんだろうなーと思います。

またエヌビディア社員は幸せになる方、増えるんでしょうね笑。うらやましい・・・。社員がぐーたらになってCEOが困っているなんて記事を読んだことがあります笑。

株式投資初めてまだ半年くらいですが金融の世界に触れることで新しい世界に触れることができていますし、次の(テクノロジーの)トレンドが何なのかというのをいち早くキャッチできるようになってきている気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?