見出し画像

7月25日木曜日は北野天満宮の夏祭りイベント

7月25日木曜日は家の近くの神社で夏祭りがありました。昔と比べて出店もなくなり、神社の近くに住んでいる町内の自治会の人たちが、ジュースや唐揚げやフランクフルトを売っていました。ステージイベントでは、婦人会の人たちがお琴をひいていて祭りに来ている観客に演奏を披露していました。浴衣姿の人も何人かいて夏祭りらしかったです。
神社の近くに住んでいる地区の夏祭りイベントみたいになってきたから賑やかさがなくなりさびしくなってきました。

コロナウイルスが流行る前は

出店は3件か4件ぐらい出ていて、子供のおもちゃとか売ってる出店とか出ていたり、盆踊りイベントとかあり賑やかでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?