見出し画像

数々の車種

思えば、たくさんのバイクたちに乗り換えてきた。 思い出してみようかな。

中学1年の頃
初代シャリィ

たしか、タダで貰った鬼ハン仕様ww

この頃に近くの河川敷でジャンプするバイクをみて衝撃!
CR125

高校1年の夏休みフルで土木作業のバイトで貯めた10万で買ったなー

CBR400F

ツレ売り10万で買ったゾクシャww

昭和の定番ストーリー的な、 
原付
⬇️
モトクロス
⬇️
ボーソーゾク
⬇️
できちゃった婚で、一旦バイクから離れたなー。

結婚しても我慢できず…
GSX-R400

嫁に相談せずに買って怒られるww

なんとか乗る時間がないかアホな頭で考えた結果、早朝の峠に通う事を思い付いた。 が、 車検が切れると乗れずww

RG250Γ

車検ないからガンガン乗れるゼ-って事でいっぱい乗ったなー

Vガンマには5年くらい乗ったなー。峠には常連がいて、その中に溶け込んでたかも。居心地よかった。

ここから仕事が長距離運転手に変わったりなんやかんやで離婚wまで乗らなかった。一人になった寂しさとで、限定解除。

CB750F

バリバリ伝説の巨魔郡ですね。

この頃の自分には旧車の維持の仕方を知らず、ただ、調子悪いバイク…なんやなーとしか思わなかった。

GSX-R1100


とてつもなく、衝撃的でしたww

ツレから回ってきたこのバイク、最初に乗った時の感想は…脳ミソ後ろに落としてきたか!くらい強烈な加速で、目がついてこなかったなー。
この頃から、ツーリングに行くようになった。セパハンが辛くて乗り換え。
 
XJR1200

うん、カッコいい

タイヤも太くてカッコいいバイクやったなー。なぜか、このバイクでサーキットデビューwww

この辺りから、ツーリングやサーキットでも物足りなさを感じる。なんか違う…いや、なんか違う事をやりたい。モトクロスに出会った頃の衝撃的な事ないかな…

で、ハマったのが、エクストリーム。

Dトラッカー

モタードですね

転んでも転んでも壊れない!夏も冬も雨の日もひたすら毎晩練習しました。

3年後、いろんなイベントでショーに出てこの世界で行ける-!なんて思ってたな。
CBR600F

インジェクション車

どうしてもキャブ車ではこなせない技をこなす為に2台体制に。見た目にもCBRの方がカッコよく見える、難しい事やってる様に見えると言われる。調子にのってエンジン壊れて廃車…

GSX-R750


2001年式

こっちに乗り換えてすぐ、エンジン壊すwwさすがに修理しようとスズキに出してもらってこんな事やってますって説明したら、オイルの吸う所加工してくれた。

そして、突然の引退。
ここの経緯はまた別記事にします。

1年入院。手術7回。

今の妻と出会ってから、また乗り出す。
GPZ900R

国内物だったかな。

これ、アジのあるいいバイクやったなー。2年乗った。

KTM990SM


とんでもないじゃじゃ馬ww

乗りにくかった…アクセルオンの時以外、ほとんどが半クラww
車の流れに合わせて走る時も半クラww

FZ1フェザー


結構好き!

これも2年乗ったかな。乗りやすすぎて車みたいだった。
形はかなり好きで、売らずに持ってたかったなー。

結局、何に乗ってもなんか違う感じ。
年齢も53才。そろそろ本気で最後の『単車』乗りたい!


FXSTBナイトトレイン

もう、なんというか、サイコーです。
ほとんど乗りません笑

最高です。

あくまでも、私個人の感想です。
たくさん引用しちゃったな。

みなさん、ご安全に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?