見出し画像

2022年試合結果振り返って

2022年
1月 IRE 外ヒール負け

4月JBJJF東日本柔術オープン 
紫帯アダルト2位

7月SJJJFサマー柔術 
紫帯マスター1 ワンマッチ優勝

8月JBJJF全日本柔術オープン 初戦敗退

12月JBJJF 関東柔術選手権 
マスター1 2位

今年は多忙を極めながらも、色んな試合にチャレンジさせて頂きました。
結果を振り返ると、勝てた試合は必殺技に嵌め込めた試合になりました。
あれに入れたら勝てる!まだまだ鍛錬は必要ですが、確度はかなり上がってきた一年でした。

試合で勝つには、というテーマで書いたようにやはり得意技を作る、極める、試合で炸裂するはかなり、有効でした。
負けた試合というのは全く、得意の型に入ることが出来なくて負けるというのが殆どでした。

→得意の型には入れなくて→焦る→力む→息上がる→スタミナ切れるこのような流れが多かったです。
得意の型は、少しでも増やして行きたいと思います。得意の型に繋げる練習も必要だと感じました。

来年はノーギもチャレンジしていこうと思います。より足関に磨きがかけられるような一年にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?