見出し画像

新年初笑い

皆様こんにちは!有限会社美礼です。
本年もよろしくお願いいたします。

今回は子供達とのほっこりエピソードをお送りいたします。

クリスマス、年末年始休み、お正月とイベントがやっとひと段落。
2024年一発目の保育園で、子供達を送り届けた2時間半後でした。
まさか上の子が発熱をしたとの連絡が...。

夕方病院へ行き、インフルエンザ、コロナは陰性。熱はあるもののなんだか元気な子供。我が家ではこの熱にこう名付けました。

【久しぶりの保育園でつかれちゃった熱】

そのまんまじゃん!!!って思った人も多いとは思いますが、自分ではなかなか気に入っています(笑)

そんなお姉ちゃんも1日ですっかり良くなり、ホッと一安心。と思った矢先に私も子供から風邪を貰ってしまい、数年ぶりに高熱を出しました...。
あまりのしんどさに、ろくに子供達の相手も出来ず、主人に任せて寝込んでいた時のことです。

「まま大丈夫~?」と上の子が様子を見にやってきて、「これあげるね!」
と自分の食べていたみかんをひと粒、ふた粒と分けてくれました。
弱っている私の涙腺メーターは急上昇。

上の子に続いて下の子もやってきました。

上の子の様子を見ていたのでしょう。自分の食べていたおせんべいを渡してきたので、なんて優しい子供達なんだろうと涙腺崩壊寸前の私。
「ありがとね」と言い、受け取ろうとしたその瞬間、、

「パクっ!!!ポリポリポリ、、」

笑顔で下の子の口の中へおせんべいが消えていきました、、

母唖然 (^_^;)
子供達爆笑 (^○^)
主人もクスクス (*^-^*)
数秒後にはみんなで爆笑

新年初笑い!!!

大切な人達と笑顔で過ごせるこの何気ない日常を大切にしていきたいなと、改めて思った今日この頃でした。

皆様も風邪にはご注意を、、

今年の目標は健康第一!!
(一応前厄なので、来年もきっと同じ目標)

ホームページはこちらから⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?