見出し画像

I like studying English at Starbucks!

皆さんこんにちは! 英語コーチのさとみです。皆さんは、英語の勉強をするとき、どこで勉強しますか?お家?学校?図書館?私は、静かな場所のほうが、はかどるのですが、、、特にスタバで、コーヒーの香りに包まれながら勉強するのが、好きなんです。何故かって? 

それは、スタバの女神様、サイレーン様がいるから♥ 
https://stories.starbucks.co.jp/ja/stories/2021/15658868/ サイレーン様の記事です。 
今や知らない人はいないぐらい、有名なスタバの女神サマですが、現在のロゴになるまでには、何度かリニューアルされています。そして、サイレーン様を提案したのが、3人の英語教師でした。スタバとは関係ないお仕事の方が、提案してくださったんですね 

地中海に浮かぶシチリア島に住むセイレーンはその歌声で船乗りたちを魅了して難破させていたそうです。 その歌声に魅惑されて殺された船人たちの数は数え切れないほどです。 

ちょっと怖い女神サマですが、、、私はサイレーン様が大好きです♥ 不思議なことに、スタバで勉強していると、新しいアイデアや、時間を忘れて没頭してしまうほど、はかどるんです。 

勉強キライ! 英語難しいもん!文法がわからない etc…
よく生徒さんから言われます(汗) 
たしかに、 
学問に王道なし! 
There is no royal road to learning!  

ときには、場所を変えて、ちょっとお小遣いは使っちゃうけど、、、自分の好きな場所で勉強してみるのも、楽しく勉強できますよ♬ 

今日のさとみは、ホットのパイクローストを飲みながら、願いが叶うチッタの手帳に、いろいろ書き込みながら、英語コーチングのお勉強をしています!  

次回は、書いたことが叶う、魔法の手帳、CITTAをご紹介しますね。ではまた(@^^)/~~~  

See you soon    Take care!


お問い合わせ | note(ノート) はこちらから。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?