見出し画像

You can do it! Do your best!

皆さんこんばんは⭐英語オンラインコーチのさとみです🤗 もうすぐ、英検2次試験ですね! さとみの生徒さんも、1人、2級の2次試験の娘がいます。Zoomで、今日は試験前の最終指導日でした。もともと彼女の、英語の基礎学力が高いのもあり、リスニング力も、多分大学生並み。そのままネイティブと、マンツーマンで話しても、大丈夫ですね🤩というレベル!ただ、試験は最後まで水ものだから、彼女のスピーキング力をあげるために、今まで解いてきた問題集の、リスニングページを、もう一度聞き、同じ速さで繰り返して言ってみる。一日15分で良いから、2次試験まで毎日やってみてね⭐ 今日、最終指導したら、うん! 発音のなめらかさが上がってる!!前回よりクリアだし、聴きやすい❤️❤️ 
これなら、試験官を良い意味で、 
おっ!!⭐⭐ッてできそうだ😁😁 

私の中で、彼女の P の発音だけ、欲を言うなら、気をつけたかったから、 

Peter Piper picked a peck of pickled peppers.
A peck of pickled peppers Peter Piper picked.
If Peter Piper picked a peck of peppers,
Where’s the peck of pickled peppers Peter Piper picked? 
「ピーター・パイパーはたくさんの唐辛子の酢漬けを拾った。
ピーター・パイパーが拾ったたくさんの唐辛子の酢漬け。
もしピーター・パイパーがたくさんの唐辛子の酢漬けを拾ったら、
ピーター・パイパーが拾ったたくさんの唐辛子の酢漬けはどこにある?」  

を、遊びがてら、練習してみてね! と課題を出しました。 
今日のZoomで、 
これ、なかなか難しいですね~(笑)と、言いながらも、 
Please repeat after me  で、3回ほど練習しました😌なかなか P の発音に苦戦していましたが、頑張ッている姿には、拍手👏でした。 

13日が本番なので、それまでは、新しい問題はやらずに、今まで頑張ってきたものを、繰り返していく。ピーターの早口言葉も、遊び感覚でやっていく。あとは、、、自分を信じて!! このまま合格していきましょう❤️❤️❤️ 
Kちゃん。君ならできる!一発合格できる!! You can do it !! 
 Do your best!!  
最後まで、応援するからね🤩🤩 
  
お問い合わせ | note(ノート) はこちらから。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?