見出し画像

もしかして、辞めてほしいとか⁈

転職して1月から未経験の仕事を始めました。
職場で同じご利用者から2度目のクレームと
そろそろ、3ヶ月が過ぎるのだから
貪欲に業務に関わろうとしても良いのではないか
と2件のダメ出しがありました。
クレームの件はサービス業なので割り切って
私が絡まないように協力してもらうことに。
業務の件は忙しい先輩でも遠慮せず質問をし受け身の姿勢を、遠慮せず改善するべきと。
先輩は質問が来るのを待っているんだとも。
で、週末在宅での業務があったのでやれるだけの
事はしました。未経験なのでたぶん、使い物にはならなかったかもしれません。
それで、呆れてしまったのか
私の力不足なのか、他に見落としがあるのか?
私が質問しても回答がなくて悶々としてました。
どこまで進めて良いのか分からずでした。
明日、出社したら結果は聞けるはずですが
以前、社長が言ってた事が頭を掠めました。
『健常者なら僕が出来る仕事はみんなも出来ると思ってる。以前、メモも取らなかったり使い物にならなかった人は数人辞めさせてる。』
と入社したばかりの他の私に話しました。
恐怖感を感じました。
けど、少人数の会社だし言いたい事は言える会社だと思ってました。
(なら業務の質問もすれば良かったですよね)
「入社3ヶ月でまだ受け身でいるの?」と言う社長からの言葉に
【それはそろそろ辞めたら?】が含まれている
気がしてならないです。
考え過ぎてるかもしれませんけどね…
また、就活が始まるのかな…もう50ですけど
質問のタイミングを逃すと意欲がないと言われる。
そのまま仕事してると自分勝手に仕事を進められるくらいの実力あるの?
と言われる
もう、50なのに異動、転職でいつも下っ端。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?