見出し画像

断捨離その③ バナナとたまご

のアレルギーということがわかりました。

年末からなぜか夕方になると蕁麻疹が出たり、咳がでたりというのが続いていて、検査したところ食物アレルギーでした🍌

運動誘発性と言って、食べてから運動して体温を上げると危険なんだそうです。

合宿時には差し入れでいただいたバナナを思う存分食べてました笑 そしてその後学生たちと遊んで動き回って笑 ずーっとじんましんがでてました笑

アレルギーだったのね🥺

今内科と皮膚科の先生から色々と薬を変えてもらいながら試してますが、やっと症状を抑え込むことができてます!

たまごって、マヨネーズとかドレッシングとか、洋菓子とか和菓子とか、とにかく色んなものに入ってるのよ。
で、症状が出るうちは(抗体が反応してしまう内は)まずは徹底的に除去して、薬で反応を抑え込む必要があるそうで。

ということで、断捨離月間の2月中に、意識的にこの2つを除去する生活をなじませたいと思います🥲

バナナもたまごも大好きだったので、さみしい😭

ま、でも!過去2つの断捨離で学んでることは、執着を手放したら新たな出会いがあるのだから、今まで気づいてなかったもっと美味しいものに出会えるってことよね🙃


神奈川県選手権水泳競技大会2日目
開催していただいてありがとうございます!本日も宜しくお願いいたします!🙏
ではいってきます!🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?