見出し画像

仮面を被ったナルシスト

匿名性があるSNSにおいて、中の人を見抜けない人はアホだと思った。
複数のアカウントを巧みに操り、相手を攻撃したり、罵ったり、称賛したり、同情したり。
あの日の敵は今は味方に・・・。
そんなキチガイのような関係性が簡単に作れてしまう。

あの時、あんなことされたと告げ、同情してくれたにも関わらず、その敵と仲良く戯れる。
あいつはもういないからと、和気藹々と馴れ合う。

そんな裏切った相手がすぐそばにいていいねボタンを押しても気づかない。
そして、フォロー。

頭おかしい。

そんな相手を信用して何が面白いのだろう。
いつか全て暴露された時泣くのはあなたですよ。
嘘だらけの世界。

それがSNSの中のナルシストなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?