見出し画像

2024年7月10日 今朝のウォーキングミュージック

今朝のウォーキングミュージック
デイヴ・メイソン「ライブ・アット・XMラジオ」2004年(?)

ライブ盤「情念」を久しぶりに聞こうとしたら、AppleMusic に無い。
たまに、「なんで、これがないの?」ってのあるんだよね。
で、AppleMusic にあったライブを。
「アローン・トゥギャザー」時代のやトラフィック時代の曲とかやってんのね。
けっこうCBS時代の、少なめ。
やはり目玉は、「見張り塔からずっと」か。

記憶では、初めての名古屋赴任時、1992年頃かな、あちらもんのライブハウスチェーンで、デイヴ・メイソンが来てた。
なんて名前のライブハウス(ライブバー?)だったかなあ。思い出せん。
クアトロじゃないし、なんだっけ?
小さい箱で、まずビールとピザで出るのを待ってた。
ライブは1977年くらいに中野サンプラザで観て以来。
名古屋転勤で、たまたま来た場所で、こんな小さい箱で、間近で、デイヴ・メイソンかあ。
感慨深いもん、あった。
さて、すんごい近くに出てきたデイヴ・メイソンに大感激。
ツーって涙が出てきた。
すんごいなあ
目の前で歌ってるよ
ギター弾いてるよ
って。
で、感涙のなか、ビールをおかわりしてると
えーってぐらいの短かさで演奏終了。
1時間ないな
40分くらいかな。
そう、このAppleMusic にあるライブくらいのもの。
いや、もっと短かったかなあ。
まあ、たいしたライブチャージでもないし
仕方ないか
と、帰った記憶。
なんか幻を見たかのようなライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?