見出し画像

今朝のウォーキングミュージック リンゴ・スター「リンゴ」1973

今朝のウォーキングミュージック
リンゴ・スター「リンゴ」1973年

1973年
ビートルズだった4人とも、アルバムを発表。
ジョージの「リビング・イン・ザ・マテリアルワールド」
ポールの「レッド・ローズ・スピードウェイ」
ジョンの「マインド・ゲームス」
どれも好きでしたが
この「リンゴ」
他の3人が参加してることで、当時、かなり話題になった。
また、一曲一曲、出来が良かった。
大好きでした。
他の3人の他にも、グラムロック全盛期でマーク・ボランとかも参加したのは話題でした。
T.Rexの「スライダー」のジャケット写真や「ボーン・トゥ・ブギー」という映画とか、リンゴはマーク・ボランに協力してたね。
ザ・バンドの連中もいたな。
「想い出のフォトグラフ」「ユー・アー・シックスティーン」「オー・マイ・マイ」とかシングルヒットになった曲も好きでした。
また、ジャケットがいいよね。
ちとサージェントペッパー風で、アルバム参加者が描かれている。 
豪華なメンバー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?