【ライブ】20220225 umbrella唯さん生誕ONE MAN【アマヤドリ-始祖-】

2/19 ☂️umbrella 唯さんお誕生日おめでとうございます!


ライブハウスにて参戦するつもりでチケットを取っていましたが、諸事情により配信参戦に変更(すなわち両方買い)。

umbrellaさんは2年ぶりの東京ワンマンだそうで、そんなに久しぶりだったのか😲という印象。確かにコロナ禍の東京でライブというのは関西バンドさんにはリスクが高いですよね💧今回も東京まで来て下さって本当にありがとうという気持ちでした。

フロアは映っていませんでしたが良い景色だったようでよかった(^。^)


少し前に柊さんがヘアドネーションで髪をばっさり、この日は唯さんが髪ばっさりですっきりしていた。唯さんの髪はFrontier頃の長さかなぁ?


この日のセトリは私にとって感慨深かったです。
初めて見て心惹かれたMVが「ヨルノカーテン」
初めてumbrellaをライブハウスで見た時の一曲目が「造型アリス」
初めて買ったCDが「Frontier」
で、これが全部セトリに入っていました\(^ω^)/

ヨルノカーテン MVはこちら↓


続いてumbrella曲の中でも生粋のバラード曲「ワスレナグサ」「造型アリス」「イト。」が畳み掛けられ、
唯さんの前バンドであるLOKIの曲がumbrellaで演奏されたのもレアでしたね。しかもLOKI 3曲という大盤振る舞い。これも生誕祭ならではの醍醐味か。


LOKI時代の曲は唯さんのセルフカバーアルバム【独創】に収録されていて、唯さんソロのアコースティックライブでも演奏されていますが、個人的にumbrella ver.は嬉しや(´っω・*)゚・。 

やはりumbrellaはバンドスタイルが最高だと思う。


【独創】は路地裏堂さんのWeb Shopで購入できます。
https://rojiurado.wixsite.com/rojiurado/official-store

こちらで全曲視聴できます💐


LOKI曲は唯さんが10年以上前に書いたもので、曲の良さは今も変わらず、若さゆえの瑞々しさのようなものがあってすごく好きです。

けど比較的新しいumbrellaシングル「リビドー」も良い。
結局全部好き 笑


ジャンプ曲のスカイフィッシュとWitch?の連続も久しぶりでした。現地参戦だとかなりの運動になります_(:3 」∠)_ 今日は配信でよかったと一瞬だけ思った。


MC後の一曲目はLOKI曲の真夜中衛星(サテライト)。
爽やかな曲でMVも良い🚀🌌


ラストは生誕祭でおなじみのDoorでした。これほど生誕祭向きの曲はなかなか無いと思う。竿隊の動きがシンクロしていて楽しかった^o^


私が世界一レベルで好きな唯さんのファルセットも終始冴え渡っていました。

いつもながら最強の美声。
もうすぐumbrella12周年、私はまた配信参戦になりますが、もっともっと盛り上がりますように!


《セットリスト》

1. Frontier
2. 掌ドロップ
3. ヨルノカーテン
4. ワスレナグサ
5. 造型アリス
6. イト。
7. カナリア(LOKI曲)
8. 箱庭
9. リビドー
10. 【愚問】
11. レジスタンス(LOKI曲)
12. スカイフィッシュ
13. Witch?
14. レクイエム
15. 「月」
16. 「管」

〜ケーキ&プレゼントTIME〜

17. 真夜中衛星(LOKI曲)
18. Door


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?