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ChatGPT×Canvaで「ほったらかし自動収入」を作った方法

こんにちは、たかさんです!


ChatGPTの登場により、未経験であってもコンテンツ制作が可能になりましたね。


今回はChatGPTを活用してコンテンツを作り、販売する方法を解説します。

コンテンツの形成が難しいと感じる方もいるかもしれませんが、プラットフォームに登録し、集客から販売までサポートを受けることで、収益を上げることが可能です。


アイデア次第で、様々なコンテンツを制作し、販売することで収益が拡大していくでしょう。


インターネットを活用してコンテンツ販売を考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

感謝されるコンテンツ販売の基本ルール


まずは、作り方の基本ルールを簡単に説明します。


コンテンツ販売において重要なのは、人間が心理的に何を考えているかを理解することです。


これがなければビジネスは成り立ちません。


コンテンツを販売する前提として、ビジネスは人間の悩みに基づいています。


人間の悩みを解決するコンテンツを制作し、そのことで感謝されることが収益を生み出すという仕組みです。


感謝され、それがお金につながるのです。

単純にお金を稼ぐという発想ではなく、世の中の人々に感謝されるためにどのようなコンテンツを提供するか、という考えが先決です。


短期的な利益を追求するのではなく、「感謝される行動をする」という視点が長期的に利益を生む発想です。


悩みの分類とキーワード選定


人々の悩みは、主に「お金」「健康」「コミュニケーション」の3つに分類されます。


これらに関連するコンテンツやサービスを提供することがビジネス成功への鍵です。


では、「お金」に関する悩みを解決するキーワードを考えてみましょう。


例えば、「老後の生活資金」「年金」「借金」「収入減少」などが挙げられます。


次に、「健康」に関する悩みをキーワードで整理しましょう。


例えば、「イライラ」「倦怠感」「血圧」「肌トラブル」があります。


最後に、「コミュニケーション」に焦点を当てます。


悩みの例としては、「楽しい話題」「意思疎通」「ハラスメント」「対人恐怖症」などが挙げられます。

キーワードとして挙げたこれらの悩みに対する具体的な解決法をコンテンツ化し、提供することでコンテンツの需要を高めることができるのです。


ChatGPTを活用したコンテンツ作り


では、ここからは具体的にコンテンツを制作する流れを説明していきます。



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