見出し画像

AIと共にお経に作曲してみた

とうとうこんなこともできるようになったんだ
と少々興奮気味の始終の坊主です。

とあるサイトで歌詞を書くだけで
AIがその歌詞から作曲をしてくれると聞いて早速 
作ってみました。

いかがでしょうか?
これからの時代、お経も色々な曲で唱えてもいいのかな…


~歌詞~

菩薩さまから教えてもらった、
般若波羅蜜多

5つのものが人間をつくりだしている
それは絶えず変化し形がないんだ

あなたにはわかるはず、
是の諸法は空なる相のものにして、生ぜず、滅せず、垢つかず、浄からず、増さず、減ず。是の故に、空の中には色も無なく、受も想も行も識も無く、眼、耳、鼻、舌、身、意もなく、色、声、香、味、触、法も無し。眼界もなく、乃至、意識界も無し。無明も無なく、亦無明の尽くることも無し。

考えちゃダメなんだ
感じるんだ

だからこそ、すごいんだ
般若波羅蜜多は

行きついた人が行くことのできる
涅槃
それは過去も未来も現在ない世界

だからこそ教える
般若の言葉
不可思議な、明らかな
並ぶもののない真の言葉を

ぎゃーてい ぎゃーてい はらぎゃーてい 
はらそうぎゃーてい  ぼーでぃそわか

それが般若心経 

故に知るべし、般若波羅蜜多は是れ大神咒なり。是れ大明咒なり。是れ無上咒なり。是れ無等等咒なり。能く一切の苦を除き、真実にして虚しかず。故に般若波羅蜜多の咒を説く。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?