見出し画像

世界遺産検定マイスター試験1週間前の心境

こんにちは、やまです😊
気がつけば4ヶ月もNOTEを更新していませんでした😰


日々の生活に追われているうちに、あっという間に試験まであと1週間になってしまいました。。。
来週マイスター受験される皆さまは勉強進んでおりますでしょうか?


私の現段階の心境としては、、、

全く書ける気がしない!!

です😂


鬼門である問3がどうしても上手くいかないのです。

ここ1ヶ月くらいは、論文を書こうと問題に取り組んでみるものの、何を書いたらいいのかわからなくなってしまっている状態。

情報の引き出しはいっぱいできているハズなのですが、いざ問題に挑むと引き出しが全部開かない!もはや引き出しごとどっかにいってしまった!!という感じです(笑)

なので

あと1週間は新しい情報を入れるのではなく、

今まで勉強して蓄積した情報の再整理
自分の結論の再整理

をメインに最終調整していこうと思います。


実は、問3に気をとられ過ぎて、問1、2についてはあまり取り組めていません💦
何となく今ある知識で乗り切れそうな気もする反面、不安もあるので、焦ることなく問3に挑めるよう最終調整していかないといけないなと思います。

あと1週間ですが、そもそもちゃんと試験が受けられるように体調を崩さないよう(家族全員含めて)気をつけたいと思います✨

最後に、関係ない話を1つ。

長男が
「学校でおもしろそうな本借りてきたー!」
と言って見せてくれた本






、、、めちゃくちゃ私の思考に寄ってきている!!!!!

家庭内教育、絶大な効果と即効性があります(笑)


だらだらと書いてしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました😄






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?