無駄にプライドが高いのかもしれないし秘密主義なだけかもしれない

「最近どう?」
「もう4回生やんな?」
「就活とかしてんの?」
「何になるん?」
もうホンマにそんな会話しかないよな最近
もっと話すことないんか?
なんかめっちゃ嫌いやわ最近就活進んでんの?とか
ずっとそうやったな、大学どこ行くん?の進路話とかもめっちゃ嫌い
自信の無さかな?こういう話嫌いなん。
できるかどうか不安やから事後報告の結果論でいいやん、なんでビジョンというか過程と言うか、結構自分の中でデカイ割合占めてる大事なことを「へー!そうなんや!頑張ってね!!」で終わるような会話の中でせんならんねんとか思ってしまってるんかな?じゃあめっちゃプライド高ない?無駄に
やだよプライド高い女とか、なりたくないって

なら秘密主義ってことにしとく?
進路相談とかその道の先輩にしかしてへんな言われてみれば。同じ職業目指してる友達にすら相談してないもんな。幼馴染とか仲良い子とかにはちらっと言えたりするけどさ、「世間話」の一環でそんな大事なこと誰かれ構わず言いたくないっての心かな?

進路って言うと学業味が強いから「未来」って言葉を使わせてもらいますと、それってホンマに私の中でめちゃくちゃ大きいことで、ホンマに限られた人にしか「こうなりたい」って言いたくないなって
受験で思てたのに就活、これから社会人みたいな時期になって余計に思う。てか聞いてどうすんの?なんかアドバイスしてくれんの?
「へーそうなんや、めっちゃブラックって聞くで?大丈夫?」ほら!人の夢批判マンやんけ
世間話としてそういう話できる人凄すぎる。
私は苦手やていうか嫌いや、あんませんといてくれお願いや、大事な時期やねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?