見出し画像

España①

久しぶりにスペインの事を思い出してみよう。

そう、10年くらい前にスペインに1年間だけではあるが留学していました。
えっ?理由?
リーガエスパニョーラを生で観たい!って思ったからです。

高校生の頃からスペインサッカーに魅力を感じて、スペインの事調べたりして旅行会社に見積もりとってもらったりしてました。(その時に対応してくださった旅行会社の担当者さんありがとうございました😭)

そしたら、母親に
『そんなに好きなら1回行ってみたらいいじゃん1人で。』
って…高校2年の春休みに1週間単独スペインへ。

スペインへの直行便が無かったので行きはオランダ、アムステルダムで、帰りはフランス、シャルル・ド・ゴールド空港で乗り換えでした。

レアルの試合を観たり、マドリードの街を散策したりしましたがスペイン語も英語もさっぱりな私!
コミュニケーションはボディーランゲージ一択!
よく生きて帰国出来たと思いますw

そんな経験をして芽生えた、もう一度スペインへ行きたい。
なんなら、スペイン語話してみたい!

ここからスペイン留学計画が始まった…
②へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?