見出し画像

ゲリラ豪雨後のリバーシーバス


こんにちは! HARUKIです!

6月に入りリバーシーバス最盛期に向かいましたね!

梅雨入りシーズンでありゲリラも多くなると思いますなので無理せず安全にウェーディング釣りしていきましょう😊!

とゆうこどで。。。。。。


昨日朝行きました!

なかなか増水なのでルアーのサイズを上げようと

これを使いました
バレーヒル グラインディンワイア 13SW

ティガール

130mmのサイズでアピールするようにシーバスをアピールするようにしました
朝ベタ凪だったのでペンシルが有効
ちょんちょん止めてちょんちょん止めての繰り返し
この時ベイトは小さいイナッコだったかな?
サイズ小さいだと魚気づかれないししかも増水だったので危険を察知したのであえて大きいサイズに
1時間後中々難しいかなと思いよそ見したら……


弾かれる……

                        バコン!

うわー残念…(。•́ •̀ꕤ)💔油断しまった😭

近くなっても油断してはいけないその時は濁ってシーバスには警戒心がなくなんでも食う感じで遠いか近くにいるかと思い学びました

まだいると思いルアー変えました

それはこいつ

エスケイパー!

ガンクラフトとブルーブルーのコラボルアー

140mmでペンシル

やり方は同じそうくりえすと……

またきたと思い弾かれてしまう

ロッドはMHだったのでそのせいかな?と思い終了


夕方行って見て風邪向かい風……🥺

さっそくボイル始まった

さっそく同じやっても無理だったので

悟空バズーカでやったら来ました‼️

やっぱり強い💪

これからのシーズン梅雨入り釣れやすい時期です
ただゲリラには気つけていきましょう!

ありがとうございました‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?