見出し画像

明日のオフ何しよっかな

今回の部員日記は商学部1年の村田雅常が担当させていただきます。

一週間にわたる合宿が今日で終了しました。普段よりもハードな練習で、体力気力ともに抉られ鍛えられると同時に、先輩たちのガッツを見て自分の未熟さを痛感しました。来年の合宿では同じような姿を後輩に見せることができたらなと強く思います。

さて、タイトルにもありますが、明日はオフです。最近、もっと充実したオフの1日の過ごし方をすればよかったなと思うことが多々あります。昼に起きてアニメ見てゲームして、気づいたら1日の終わりを迎えているのです。

そこで、どうすれば自分なりに充実したオフをすごぜるのか考えた結果、オフの前日に1日の計画をたてればよいのではないかという結論に至りました。なんとなくその時やりたいことをしているだけだから実の無い薄っぺらな1日になってしまう。ということで、実際に計画立てようと思います。

まず、朝起きる時間ですが7時30分とします。早起きは三文の徳といいますし、今日は早く寝て明日は気持ちの良い朝を迎えてやろうと思います。

次に朝飯を食べ、その後すぐ外に出て、自転車で近所の公園にあるスタバに行きます。先日住吉先輩から「朝起きたらすぐ外に出ると気持ち良い1日になるよ」というアドバイスを頂いたため早速実行してみます。

スタバでは最近読んでいる村上春樹の『一人称単数』という本を読了したいと思います。それが済んだら、今度は髪を切りに行きます。フレンドリーなおじさんが1人で経営している近所の理髪店で、いつもお世話になっているところです。

それも済んだら、家に帰って今視聴中のアニメ『宇宙よりも遠い場所』を最後まで観ようと思います。中学生の時に一度最後まで観たことのあるものなんですが、なんとなく久しぶりに観たいな〜と思い、もう一度観ています。あらすじをざっくり言えば、女子高生4人がそれぞれの思いを胸に南極に行くといった感じです。その4人のうちの1人は高校1年生の1年間を特に何もせず過ごしてしまい、何かをやりたい、青春したいと強く思い南極に向かうのですが、これが今の自分に強く当てはまり、前に観たときとは違う視点からこのアニメを観ています。本当に面白い作品ですし、全くオタクオタクしていなくて普段アニメを観ない人も観やすいと思うのでオススメです。

そして、夕飯を食べてお風呂に入って、またちょっとグダグダしてから寝ようと思います。

オフの1日の過ごし方をここまで考えたことはなかったのですが、なんだか明日は良い1日になりそうです。どっかの国の偉人が「寝る時に明日を楽しみにできるのならばあなたは幸せである」といったニュアンスの名言を残していた気がします。僕は幸せ者です。

ちなみにですが、この見出し画像は先日のインドネシア代表との練習時のものです。

長く拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?