見出し画像

【個別コンサル】今後の人生相談

おつかれさまです!
最近、個別相談を数多く受けている、外山です!

普段は、ビジネスコンサルをメインで受けていますが、友人からの紹介で、個人のパーパスに紐づく人生プラン発見に対する個別コンサルのご依頼を受けましたので、いただいた感想を、ご紹介します!

”これまで漠然と売上目標や、向かいたい人生の方向性はあったものの、どのように達成していくかのロードマップが具体的に描けておらず悩んでいました”

D.I氏(映像制作会社代表・30代・男性)
※ 匿名希望のため、イニシャルにて表示

【実績】
・某アパレル企業のECサイトの販売映像制作
・某大手飲料メーカーの海外向け映像制作 等

" 20代で国内大手IT企業から一念発起して独立し、映像制作会社としてスムーズにスタートが切れたものの、会社経営を進めていく中で、自分自身の今後のキャリアと人生における目的・方向性を描けておらず、このまま今後のキャリアや人生目的が不明確なまま走り続けていくことに不安を感じていました。

また、これまで漠然と売上目標や、向かいたい人生の方向性はあったものの、どのように達成していくかのロードマップが具体的に描けておらず悩んでいました。

そんなタイミングだったので、友人づてに紹介を受け、コンサルティングを受けてみることにしたのです。

実際のコンサルティングでは、特定のフレームワークに沿って、未来の自分の姿を描いていったのですが、これまで漠然としていた理想の自分(To-Be)をキャリアだけでなく、プライベートや、家族など要素ごとに分解し、それらを同時に達成するためのコア・コンセプトを言語化してもらったことで、これからの人生の方向性が明確になり、さらには具体的な行動計画を導き出すことができました。

今回、得られた発見としては、職場や家族との健全な関係をまず築くことの重要性を再認識できたため、今後の自分の人生におけるウェルネスを更に追求してけるようになったと思います。"

嬉しい感想をありがとうございます!
個人の内発的動機に基づく「やりたいことの発見」や「今後の人生プラン作成」は、実は、得意領域なので、相談したい方がいれば、公式LINEよりメッセージくださいね。

外山

<公式LINEにてビジネス相談受付中>
公式LINEでは、さらに濃い情報の配信や、
無料ビジネス相談を受付中!
興味ある方は今すぐ下記リンクからご登録ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?