死者

ー-死者が見えるのか。
「別に霊能者というわけではないが」

、、、そういって、呪いを解くそれは唄だ
ー-海より来る。呪いは海へ返す
「、、、。海より来るものよ。海から、、、
木たるものよ、とく海にきえよ」
、、、、そういって、うたうのは、常世の歌。
ー--。「死者組」をこの世に呼び戻す歌、いや来るウタ。

すてぃちと呼ばれる木から取り出した。ナリ(というなの果実)を毒抜きして作った。
「ナリガイ(かゆ)だ。
おいしいよ。そういって。それを捧げる。「、、、あまねく神に奉る」
霊能者じゃない、これはー--ただの人。

、、、死者組の一人を呼び出す。
、、、ナリをこよなく愛し、サツマイモとナリで生きるもの
、、、貧乏人だ
「うがみんしょうら~」
妖怪を倒すには力が必要だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?