行軍

「、、、つまりいけってことか」
行軍しなければいけないのである。
「、、、冬の雪山なめるなよ」
寒冷地訓練とかまじかよって感じ。
「、、、あぁ、大勢死んだな逃げたら、、、軍刑だもんなぁ」
だからやるしかないのである。

だから理不尽な命令でもやるしかない。
ああ、そうだきついのである。
死体、銃を焼いている木部を
「ああ、誇りをすてたのか、、、軍人の、、、それでも助からなかったのか
、、、あぁ」
誇りある日本軍の軍人が死んだ
そもそも、銃の木部をやいてもはいのう(リュック)をやいても、少しくらいの温かさだ
かたまって、温まっても外側の人から斃れていくだけ
ああ
無常だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?