生きて帰れないなら意味がない

「あ、あああああもうやいやだぁ、もう死体見たくない」
助けても助けても死体死体死体だ
「、、、ー-やめとけよ、戦争なんて、、撤退するのも戦術だぜ
、、、生きて帰れないなら意味がない、訓練の意味がない
、、、生きて帰っても戦争で死ぬのなら意味がない
いいかー--兵ったってな自分の命を優先していいんだ逃げていいかえっていい」
それはそう思う。

行軍して肩を組み死んでる死体。
軍医も人を治そうとした(ああ、美しいな人が人を思いやる行為は、、、いい軍医だよけど)
死んでしまった。ー--喉元すぎれば熱さを忘れるか
「、、、、忘れるか、忘れるもんか、大勢死なせることになったのは
上層部で死んだのは、民だろう」
斃れた銃。「、、、ばかだよどいつもこいつもバカ野郎が、自分の命を優先しろよバカ野郎」
逃げていいんだよ、ほらあなで死んだ人がいる、鍋を抱えて命令を待って
死んだ者もいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?