ナリの毒

「生きるために犯す罪は許されるのか、かある意味そうめん娘がうらやましいよ」
彼はそういっていた。
「あの、そうめんおいしいよね」

砂糖は体に悪い、毒だ知っているならなぜ甘味を求める
「ナリは毒があるが、、、これを毒抜きすれば食える」
、、、だけど、それには手間がかかるし、それ以外にもおいしいご飯あるからなってことだったんだけど、呼び出された
「山側に植えるんだよ、ナリという果実の植え方、そしてそのあく抜きの方法も然りに毒のあるナリを食べてしまったらどうしたらいいのか教えてくれた」
ユらんだの人はいう。
ー--。さとうきびは悪魔の植物だ「、、、こんなものが存在してはいけない」
ユらんだ、はある意味こっちの世界と、価値観が真逆である。
植物は、葉を使えるし、それに、。幹も食べれるのだ毒抜きすれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?