ブラックコーヒーがしんどくなってきた話

タイトルの通りで、ブラックコーヒーを飲むと胸が苦しくなることが増えてきた。

カフェインを受け付けなくなってきているのだろうか?
最近色々としんどいことが多く、心身ともに弱ってきているという自覚はあるものの、とにかくコーヒー好きにとってはやや辛い状況だ。1日に1~2杯しか飲んでいない、飲まない日もあるのだが……うーむ。

ドリップする粉を減らしてミルクを入れたり、喫茶店でもアメリカンコーヒーにミルクを淹れることでかなり解消はできるものの、ブラックをガツンといけなくなってきたのは少し悲しい。

この状態が続かないことを願うばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?