見出し画像

今年の抱負

2024年始動

あけましておめでとうございます。

実家でゆるやかにスタートした2024年ですが、今年は過去一で動き回ろうと思うっす。

そして、このnoteでは過去の話を公開してきましたが、今年からはたまにやけど【自分の頭の中】を公開していくっす。

自分では普通、当たり前と思ってる事でも、他の人から見たら『どういう思考回路なの?』と言われることや、『普段なに考えてるの?』と聞かれることが多いんすよね。

なんでそこもお楽しみにって感じっす。

っちゅーわけなんですが、
去年の10月頃から今やっているお笑い芸人、経営者としての自分の立ち位置ややるべきことを考えまくってまとめてました。

今日はお笑い芸人としての今年の目標、どう動くか?をまったり発表しようと思います。

【今年の目標】
・東京で上のライブに出て結果を残す。
BOUNTY LIVEっていう新宿シアターマーキュリーの劇場メンバーに入れたんでそこでトップ目指すっす!

・5年後にM-1グランプリ、キングオブコントを優勝するために、スタイルを確立させる

・ライブは30回1位

・M-1グランプ3回戦、準々決勝

・キングオブコント準々決勝

・動画系のSNSのフォロワー1万人

・色んな賞レースに出て優勝する

こんな感じっす!

去年の自分を冷静に見た時に年齢的な面で若さがないことはもちろん、【熱量がまだ低い】【お笑いを知らなさすぎる】
と思いました。

僕は20才でホストをスタートしてから何回もお店に『ホストをやめてお笑いをしたい』と言ってきましたが、認めてもらえませんでした。

そこから数年が経ちお世話になったので飛ぶようなことをしたくなかったのと、僕を慕ってくれる後輩がたくさんいたので24才のときにホストクラブを独立出店しました。

僕は独立に着いてきてくれた人の人生を背負ってるので中途半端なことをできないと思い、そのタイミングでお笑いを見たり考えたりすることを一切断ち切って現役でホストをしながら経営を成功させるために頑張ろうと決めました。

だからホストを引退するまでM-1グランプリやキングオブコントを一切見てなかったっす。

20代の1番笑いのセンスを磨かないといけない大切な時期に水商売だけをやっていて、
僕のお笑いのセンスは完全に死んでる。

そんな自分が売れたいとは思っていいけど、本気でM-1優勝を目指すとかキングオブコント優勝を目指すとかそんなんはなんかやったらあかんもんみたいに勝手に思ってました。

去年の初単独ライブ終わりに
『俺ら今まで優勝とか本気で目指してなかったやんか。今後は目指すわ』って話を幸太郎やレオンに話したらめっちゃびっくりされたんすけど、逆に『お前ら目指してたん?』てびっくりしました。

真剣に売れようと思ったときに、やっぱりトップを目指してそのための作戦を考え抜いて、そのための質と量を上げて努力しないといけないなという結論に達しました。

だから、まずは上にあげた目標以外で、

・見てなかったお笑いの勉強する
・劇場に足を運ぶ
・ネタを質より量で量産する
・月2回映画を見る
・今後頑張り続けるための健康管理、体力を付ける

これをやるために

辞めるもの
・競艇、パチンコのギャンブル一
・お酒、月2回、量減らしまくる
・お菓子
・浪費

どこまで続くか分からんけど、
仕事とお笑いの時間以外はなくす!
遅くからスタートしたぶん追いついて追い抜くためにお笑いと仕事に集中するために削げるものは削いだろ思います。

またその辺の活動とかもNOTEに記録してくんでお楽しみに!

最後まで見てくれてあざしたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?