見出し画像

隔離/コロナ自宅療養5日目…慣れって怖い

土曜日だけど、
三連休だけど、
この部屋から出れない=仕事するしかない。

言い訳できない環境を作ってもらえたお陰で
決算の準備が進んだり、年末から手をつけられなかった書類整理をしたり…
成る様に成るもんだ
成るようにしか成らない
全て意味があったとしか思えない。

普段時間が取れないとか言い訳して
なかなかしない読書をしたり
自分に向き合って自分だけのこと考えてみたり。
こんな時間、いつから取ってなかったやろ…

コロナ罹患後、唯一の楽しみだった体重計測も、正月太りが戻った程度。これはくそぉ。
あんなに毎日呑んでたビールも、こんなに抜いたのいつぶりだ。
2022年のお酒はこれで十分抜けた。

娘たちも、私がリビングにいない生活に慣れ
私も引きこもり生活に慣れてきた。
この人間の習性、良くも悪くも怖い。
紙一重ってことや。

よし、もう陰性やろ!と思って
自分で検査を…
20分後、バッチリ陽性…🥲
まだ若干身体がだるいのは言い訳じゃなく
まだ仕方ないのか…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?