某雑誌の件

某雑誌というかアニメディアなんですけど。

以下ちょっとネガティブな内容です。


先月号のアニメキャラ大賞の結果がおかしいと思いました。アニメディアは毎月人気投票を実施しています。しかし、毎月の雑誌の人気投票と、このアニメキャラ大賞の結果があまりにも違いすぎる。同じ葉書での投票でなんでそんな差が出るの?って思います。

例えば呪術廻戦の五条先生は3位→1位(募集した号)→1位→1位→4位→3位という推移です。

にもかかわらず、MVP部門の1位がスレッタ、2位がグエル、3位がミオリネって意味が分かりません。

12月号では1位五条先生、10位スレッタ、23位ミオリネという結果だったのに。同じ葉書でなぜ結果がこうも違うのか。


私は保存用って意味もありますが、アニメディアキャラランに投票するために雑誌を買っていた部分が有ったと思います。読むだけだったらU-NEXTとかそういう各種サブスクサービスで十分なんです。

わざわざ雑誌を買って葉書を出していても結局重要な投票ではこういうことするんですね。すごくがっかりしました。キャラランとか1位とっても表紙になれないしもう買わないでいいかなサブスクで十分だよサブスクで。

ちなみに水星の魔女のキャラは今となっては全員圏外です。投票した人間どこ消えたの?別のジャンルに移った?まあそうだろうね。

あと、凛ちゃんアンチの投稿を毎月載せてるのも酷いと思います。

公式人気投票1位の凛ちゃんのアンチの投稿が毎月載ってるとかそれだけで嫌な気分になってくる(雑誌では凛ちゃんアンチの部分を隠してればよかったんだけど⋯⋯)。単純に自分の好きなキャラでもあるし。


とにかく毎月のキャラランに意味なんてなかったから読みたければサブスクで十分ってことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?