各国の声優部門最優秀賞候補を調べてみた

クランチロール・アニメアワードは各国(言語圏?)で違う吹き替えの方がノミネートされているのですけど、各国ごとにどう違うのか調べてみました。
調べられる分だけ!

🇧🇷。つまり🇵🇹語。
相変わらずチェンソーマンと五条先生が強いですね。

🇪🇸。やはり強いチェンソーマン。そしてドットくん役の方がノミネートしているのが珍しいと思います。

ラテン語。デンジと悟は半分くらいノミネートしていますね。

パワーちゃんとドクスト強い。

🇫🇷。珍しく傑役の方がノミネート。

そして🇯🇵。やっぱり中村悠一だな!

関係ないけどこのシーン好き。


結論

結局のところMAPPAが強かった。完!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?