見出し画像

10 COFFEE ONLINE ENGLISH始動!

10 COFFEE BREWERSは、

「カフェと語学とカルチャーと」をコンセプトに掲げて運営されている喫茶です。

カフェを通して、
一人でも多くの方に、
美味しい飲み物やスイーツを楽しんで頂きたいというのはもちろんのこと、
国内だけにとらわれず、様々な国からこの日本へ観光を目的に訪れて下さる人々にも、カフェを通して日本の文化を楽しんで頂きたいと、
カフェの創立時には外国籍の方々を中心にクルー編成するなど、
ダイバーシティな空間の創出にも力を注いできました。

画像1

ローンチから3年と半年が経過する過程で、
スタッフの顔ぶれこそ移り変わりましたが、
カフェを通して語学的なイベントや様々なアーティストの皆さんとのイベントを通して、新しい体験やプライレスな時間を味わって頂きたいという思いは今も少しも変わりません。

期せずして、
2020年の世界は、
新型コロナウイルスCOVID-19による猛威に翻弄されています。

ご存知のように、
各国の様々なサービスが、
これにより、
オフラインからオンラインへの急速なシフトを余儀なくされています。

私たちにできることは何だろう。

幾度となく、
今日までクルー達と思考の壁打ちを繰り返してきました。

その一つが、卓球とはぜんぜん関係ないんですが、

先日発表させて頂いた、

#reboot

です。

画像2

私たちは世界が、
明日がどんなに不透明で安定を欠くものであっても、
まだここにいます。

それぞれが生まれ育った大切な場所に錨を下ろし、
突風に向かいながらも生きていかねばなりません。

「We are still here.」

なのですから。

https://note.com/tencoffeejapan/n/n879c31ced120

(詳細については先日SNSで投稿していますので、
ぜひチェックしてみて下さい。)

そんな折、
第二矢を思いつきました。

10 COFFEEのお客様の平均年齢は21.7歳。
日本中の学校が閉鎖を余儀なくされている。
平素、
カフェを盛り立ててくれているたくさんの学生さん達が、
外出も出来ずにストレスフルな毎日を送られている。

そう。
授業が、
カリキュラムが全てストップしている今、
私達なら、
英会話学習の環境提供がすぐにもできる・・・。

実は、
10 COFFEE BREWERSは、
別プロジェクトでインターナショナルスクールの運営なども行ってきているんです。(小声でピース//)

詳細は追ってアナウンスさせて頂きますが、
4月中に、

「10 COFFEE ONLINE ENGLISH」

を始動します。

お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?